当店は研磨、コーティング専門店であり、コーティングするために良い状況にしていく事を専業としております。


新車でも、微細な傷や雨染み等のスケールもよく目にします。
DSCN9470

DSCN9457


異論はあると思いますが、この状況は納車レベルとしては普通と思います。






輸入車に付き、日本国内に入るまで汚れも付着する事もあるでしょう。

それを磨いてバフ傷をつけてしまう事もあるでしょう。

整備や出庫状況により、屋外に保管されるケースもあるでしょう。

しかし当然ながら気が付かない方もいらっしゃると思います。



なので納車状況としては普通なのです。



この状況で、少しでも良くしたい場合は当然ながら専門店に依頼されます。

専門店としては納車レベルOKでもコーティングレベルNGと判断する訳で

下地処理が必要となるんです。




乱暴な表現ですが、受け取りの確認を行った時点から、
つまりここからが任意選択なのです。


では、何が言いたいかと言うと
微細な傷やスケール程度で気にされなくても良いって事

その為の任意での専門店選びですから


当店は、ブログ(施工履歴)で色々な症例をUPしておりますが
中には紹介していない事もあります。


例えば傷があったと聞いたら?

気にしますよね?


紹介しているものは殆どが軽度


重度の場合は処理を行い、部位は先入観を持たれるケースがありますので処理をしたとだけ報告します。

もちろん致命的な案件についてはお客様に報告を行います。

これは、これから付き合って行く愛車にケチをつけたくないからと
付き合って行くディーラーさんと溝を深めないように配慮しているからです。


つまり、技術力で今後の違和感、不信感を出させないようにする事こそが当店の役割と考えているからなのです。

---------------------------------------------------------------------

 

カービューティープロ正規ライセンス

セラミックプロ 9H 認定施工店

カービューティープロ 札幌ドーム前
〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

ホームページ
TEL  :011-799-0865

店長ブログ

         

--------------------------------------------------------------------------------

 励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ

--------------------------------------------