img_sec_bnr34


お客様の大事なお車を預かるためセキュリティー会社「セコム」と契約しております。
万が一不審者が侵入した場合、大音量の警告音が鳴り、すぐに警備の人間が掛けつけます。

また複数のセンサーで侵入を感知した場合「警備会社から直接警察へ緊急通報をします」のでご安心下さい。

センサーの感度は最大にしておりますので、夏は蛾の侵入で警報が発令する事も度々あります。
店舗裏には大家さん、周りには児童施設があり職員の方や利用者が常駐している事、イベント時には駐車場の管理人も厳しく入出庫状態をチェックしていますので間接的ですが安心できると思います。

しかし本当のセキュリティーとは

私店長は平成11年式スカイラインGT-R(R34)を所持しておりますが、購入当時はイモビライザー装着車にも関わらず盗難車両が続出しておりました。


手口は堂々とガレージから搬送車で持ち出してしまうようで当時はココセコムと契約し夜も寝れない経験を数年したものです。

しかし、15年も経過した今でも盗難情報はよく耳にします。

最近ではアメリカの25年ルールによりR32GT-Rが異常な高値で取引され、次は33と続くと予想されております。

先日、ニュースで整備工場から古いフェラーリが盗難に遭ったと拝見しました。
手口はグーグルマップで入庫車両が特定されたからとの事。

別にも書きましたが私もカービューティープロを営む前はお客様として各コーティング店を利用した経緯があります。

その際に「34GTーR入庫しました!」「入庫状況をブログで公開され」「この人は盗難に対して経験、考え方ががあるのか?」と思ったものです。



今でも稀少車のオーナー様たちとお話しすると、これを重要視している方も少なくありません。

また、当時よく耳にしたのはバイク「CBX400」をお店に預け、ブログで「入庫しました~」と書かれたために特定され、その夜のうち警備会社のセキュリティーが有ったにも関わらずにシャッターを破って盗難にあった。という事です。


車やバイクの盗難て経験した事ありますか?


私はかなり厳しく考えておりましたので幸いにもありませんが、 若い時に同僚のCBXが盗まれたり、GT-Rオーナーズクラブの友人が33GT-Rを自宅から盗まれたり‥ 盗難にはなかなか理解して頂けないのですが興味深いサイトがありましたので、参考の為UP致します。


車両盗難を全国で見張る会 in Facebook


自動車盗難情報局


あなたの車は何位?盗まれやすい車ランキング


これらを見る限り、2017年では プリウス ハイエース ランドクルーザー アクア クラウン レクサス キャンター ハリアー アルファード セルシオ と言った順位になっております。


これらのサイトを見るとイモビライザーだから安心ではなく、 若干手間が掛かる程度ではないでしょうか?



セキュリティーのまとめ ○入庫車両を特定させない。

〇道路から入庫車両を見せない。
※見えない工夫(外光を入れないことで塗装面のコントラストがハッキリし良く見えるメリットもあります)  

〇入庫中のお車はセキュリティーの観点から公開しない。
※仕上がり具合やコーティング剤の施工実例をブログで公開しますが、お客様が望まれない場合はアップいたしません。

〇ご入庫の際に申し出て下さるようお願いします。
※アップロードの際には事前にナンバープレートをモザイク、又は塗りつぶし処理をし、匿名で公開いたします。


また、ブログは日々の日記として使用せず、出庫したあと施工事例とアドバイスを兼ねて公開しております。


以上、こちらの掲げたことはセキュリティーの観点から非常に大切な事と意識して考えております。

2012/6 


———————————————————————

 

カービューティープロ正規ライセンス

セラミックプロ 9H 認定施工店

カービューティープロ 札幌ドーム前
〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

ホームページ
TEL  :011-799-0865

店長ブログ

         

——————————————————————————–

 励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ

——————————————–