お車のクリーニング終了後の機材の清掃、
この管理って一般業者特に出張業者は出来ないでしょうね。
コストはかかるし無駄な仕事が増えます。
何よりも時間がありません。なので安さやハッタリが横行するのですが、
お客様自身が防衛策を取らないと下手すれば感染症を持ち込まれる可能性もありますよ。
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こちらではカービューティープロ 札幌ドーム前 店長の出来事、考え方を書いて行こうと思います。
お車のクリーニング終了後の機材の清掃、
この管理って一般業者特に出張業者は出来ないでしょうね。
コストはかかるし無駄な仕事が増えます。
何よりも時間がありません。なので安さやハッタリが横行するのですが、
お客様自身が防衛策を取らないと下手すれば感染症を持ち込まれる可能性もありますよ。
ガラスコーティング剤は硬化するものしないものがありますが
硬化するものはビンや缶に入れられ空気と触れないよう処置されております。
硬化しないものはプラスティック容器に入れられており、
微細なガラスの成分を入れられている事から
「ガラスコーティング」を名乗るものも存在します。
通販などでお買い求める際は誇大広告が多いので注意が必要です。
次に先日アウディーのメッキコーティングのご相談に見えた方にお聞きしましたが
他業者様が窓枠などのメッキを5,000円でコーティングできるとの事
やれやれ、また言葉のマジックか‥
グリル部分もタオルでゴシゴシ洗いそうですが、ここも傷が入りやすい部分です。
柔らかい筆などを使用し、物理的接触を極力避けて洗って下さい。
最近のお車、特にレクサスやCX-5は凝ったデザインのグリルですが、こちらの部分、Bピラーと同じように光沢のあるブラックのケースが多く、この様な素材はタオル等でこすり洗いしてはいけません。
こすり洗いだと目立たないですが確実に傷が入ります。
トップコートにシリコン系やポリマー系
(中にはWAXと信じられない施工法)を
使用されているものがほとんどです。
これはガラスコーティングの弱い部分を補うためとしての様々な工夫ですが、
単純に2層と言っても何を使われているかで判断された方が良いと思います。
2013/5